よくある質問

Q、どのような品種がありますか?
A、「かおりの」、「恋みのり」などがあります。
※時間帯や生育状況により、全種類食べることができない場合もございます。ご了承ください。
Q、車椅子でも入園できますか?
A、高設栽培をしているので、小さなお子様やお体の不自由な方も楽しんでいただけます。一部ハウスは、通路を広くとっているのでゆったりといちご狩りを楽しむことができます。
Q、服装はどのようなものがいいですか?
A、ハウスの中は天気によって暖かくなったり、肌寒く感じることもあります。着脱しやすい服装をおすすめします。靴ですがハイヒールや厚底靴は動きにくいですのでご遠慮ください。
Q、予約は必要ですか?
A、駐車スペースに限りがあるため、予約をお願いします。
※複数台でご来園の場合は予約時にお申し付けください。
予約・問い合わせ 090-7471-9263(午前9時から午後17時まで)
Q、どんなイチゴが美味しいですか?食べ方にコツはありますか?
A、まず基本ですが真っ赤に熟しているイチゴを選んでください、大きくても真っ赤に熟していないと美味しくないです(小さくても真っ赤いちごはとても美味しいです。)食べ方は先っぽの部分が糖度が高いのでヘタを取ってヘタ側から食べると美味しく食べられます。(まず練乳はつけずにいちご本来の味を楽しんでみてください)
Q、子どもだけの入園は出来ますか?
A、お子様だけの入園は他のお客様のご迷惑になることがありますのでご遠慮いただいております。
Q、練乳は使用できますか?
A、他のお客様の洋服についてしまう等、事故の原因になりますのでご遠慮ください。
Q、新型コロナウイルス対策はされていますか?
A、以下の対策を行っています。
・アルコール消毒液の設置
・スタッフのマスク着用(お客様にもマスク着用(ご持参)お願いします。
・大きな声でのお話はお控えください。
・手袋着用のお願い(片手のみ)
・ハウス内の定期的な換気
・時間ごとの人数制限
・検温のご協力をお願いします。

 

ご利用者様の声

  1. この3連休中はたくさんの方に、お問い合わせをいただきましたが…
  2. 急にさむくなりました。 いちご園のある 早良区東…

いるべのいちご園

所在地
福岡市早良区東入部7丁目1155

電話
090-7471-9263

※駐車場に限りがあるため、
完全予約制とさせて頂いております。

営業時間
平日
10時~14時(※いちご狩りの入園は13時まで)
土・日・祝日
10時~15時(※いちご狩りの入園は14時まで)

定休日
月曜日、金曜日